子育てママのslow life

1児の母、会社員、妻、女。仕事・育児・家事・趣味など日々考えていることを綴っていきます。

簡単!離乳食作り【(株)大望の野菜フレーク】

f:id:hiro-pu07:20181107212724j:image

これ、最近のマイヒット商品です!野菜フレーク(かぼちゃ、にんじん)

フリーズドライした野菜が入っていて、お湯や牛乳と混ぜるとポタージュやポテトサラダが簡単に作れます。この商品は、本当に野菜だけで作られていて添加物も一切入っていません。お子さんにも安心して食べてもらえるとことが気に入っています。

 

赤ちゃんの離乳食作りが簡単に!

赤ちゃんの離乳食、作るのが大変ですよね。かわいい我が子のために美味しいご飯を作りたい。でも、赤ちゃんぎ1回に食べられる量も少ないですし、大人と同じ味付けはダメだから別に作る必要があります。また、野菜を柔らかくなるまで煮るのに20〜30分ほどかかり、柔らかくなった野菜を食べやすく裏ごししないといけません。

 

そこで、この野菜フレークを使ってみるとあっという間に離乳食が完成します!お湯やミルクの量を調整すれば、離乳食初期から後期までずっと使い続けることができます。

HPには離乳食レシピも紹介されています。いろいろ作って食べてもらいたくなりますね。

www.taimou.net

 

大人用にも使えます。

開封したら3ヶ月ほどで食べ切りたいのですが、離乳食だけだとなかなか消費されません。そこで、大人用にカボチャポタージュやコロッケ、ニンジンジュースを作っています。私のおすすめは、リンゴジュース+にんじんフレークで作ったジュース。この飲み方ですとにんじんの青臭さは全く感じず、おいしくいただくことができます。

ネット販売もしているので、気になったら一度試してみてください!