子育てママのslow life

1児の母、会社員、妻、女。仕事・育児・家事・趣味など日々考えていることを綴っていきます。

美容整形の体験談②

ほくろ除去、シミ取りをしてから1週間が経ちました。保護用のテープ(キズパワーパッドみたいなやつ)を剥がして経過を見てみました!

f:id:hiro-pu07:20181029123642j:image

こちらが術後1日目(左)と1週間経過(右)した写真です。

 

右上、左下の◯がシミ取りをした箇所になります。こちらはもう傷跡がほとんどわかりません。ちょっと皮膚が薄くてピンク色になっています。怪我の治りかけと似たようなかんじです!写真はすっぴんですが、化粧をすれば全然目立たなくなりそうでホッとしました!

 

左上、右下はほくろ除去をした箇所です。こちらは出血は止まっていますが、まだ傷跡が治るまで時間がかかりそうです。化粧などで傷口が汚れるのも嫌なので、もうしばらく保護シールを貼っておくことにしました。

 

この保護用のシールですが、お医者さんからは化粧をすれば目立たないと言われましたが、結構目立ちます、、シールの縁にファンデーションが溜まって縁取りされてシールが強調されてしまいます。なので化粧で隠すより、薄化粧の方がいいと思いました。その方がシールも取れにくいです。

 

ほくろ除去は深く皮膚を削っているので完全に傷が治るまで3〜4ヶ月くらいかかるそうです。しばらくは傷跡を我慢しないといけませんが、治るのを楽しみに気長に待つことにします。