子育てママのslow life

1児の母、会社員、妻、女。仕事・育児・家事・趣味など日々考えていることを綴っていきます。

まるでジブリの世界!浜松郊外にある『ぬくもりの森』

メルヘンな世界『ぬくもりの森』

浜松市街から車で30分ほどのの郊外にある、ぬくもりの森へ行ってみました。石造りの可愛らしい建物の中には、レストランやケーキ屋さん、雑貨屋さんなどのお店が入っています。このぬくもりの森は、「ぬくもり工房」の佐々木茂良さんがモデルルームとして自宅を公開してことが始まりでした。当初は地元も隠れスポットのような場所でしたが、だんだんと認知度が上がり、今では休日には駐車場がいっぱいになるほど有名な観光地になりました。

 

どのようなスポットなのか写真で紹介していきたいと思います。下は中庭の写真。庭を取り囲むように可愛らしい建物が建っていて、ケーキ屋さん、アロマショップ、輸入雑貨、手作り雑貨などそれぞれオーナーさんの思いのこもったお店が並んでいます。

ケーキ屋さんにはキノコ形のケーキや可愛らしいマカロンなどが並んでいます。併設したカフェもありますので、ゆっくりケーキを食べながらお庭を眺めるのもいいですね。今回レストランはお休みでしたが、こちらのレストランでは地元の野菜をたくさん使ったフレンチが食べられます。ランチ2,700円と少し高めですが、とても人気のレストランですので行く際は予約していくことをおすすめします。


f:id:hiro-pu07:20181207163050j:image

f:id:hiro-pu07:20181207163045j:image

 

 

 こちらは2階に入っている雑貨屋さんです。雑貨屋さんは4件ほどあり、それぞれオーナーさんの個性がある可愛らしいお店でした。輸入雑貨のお店・手作り雑貨のお店・アロマのお店・陶器のお店・アジアンテイストなお店などが入っています。

どのお店もとてもかわいいので、見ているだけでも楽しいです。ヘアアクセサリーやピアス、ハーバリウムなど女子の心をくすぐる雑貨がたくさん。人気の商品はすぐに売り切れてしまうと店員さんも仰っていました。


f:id:hiro-pu07:20181207164432j:image

f:id:hiro-pu07:20181207164502j:image



こちらは、とっても気さくな店員さんがおすすめしてくれたピアスです。このピアスは店員さんの旦那様が手作りされているそうです。なのでお手ごろな値段で販売することができ、このスワロフスキーを使ったピアスも1,200円でした!びっくり。

ピアスの穴が開いていないのに店員さんとお話ししていたらもう開けるしかない!!と思い購入。早くピアスの穴をあけて使いたいです。

f:id:hiro-pu07:20181207164529j:image

 

 

こんなに可愛いフォトスポットもありました。ぬくもりの森は、ブライダル写真を出張撮影に来る場所としても有名だそうです。小人が暮らしていそうな森の白雪姫みたいな写真が撮れそうで素敵ですね。


f:id:hiro-pu07:20181207171426j:image

f:id:hiro-pu07:20181207171421j:image



 

www.nukumori.jp